ED治療薬と精神安定剤の併用について

2種類の薬

EDと精神的な問題は無関係だと思っていませんか?
実はEDの方の中には、ストレスなどの精神的な問題が影響している方もいます。ストレスが気になる方は、治療薬を飲むだけではなく精神面も考えていくようにしましょう。

EDとは精神的なストレスが原因であることも

EDと精神的な問題は無関係だと考えている方も多く見られます。しかし一度失敗したことがトラウマになって、性行為の際に勃起不全になってしまうケースも多いのです。ほかにも仕事上のストレスなどが原因でEDになってしまう方もいます。
このように関係ないと判断する方が多いEDと精神面には、大きな関係があるのです。そのため別々に考えていくのではなく、ストレスを緩和する方法を考えていくことで問題の解決につなげられる可能性があります。

ED治療薬と精神安定剤を併用して効果を得る

ではストレスなどの精神面が原因の勃起不全の場合には、どのように対応したらいいのでしょうか。そのための選択肢の1つに、ED治療薬と併用するという方法があげられます。特に性行為前に過去のトラウマから緊張してしまって勃起不全になる方は、事前に服用することによってリラックスして備えられます。緊張しすぎると勃起不全になってしまう可能性が高いからこそ、精神安定剤をED治療薬と併用してリラックスできるようにすることも必要です。

精神安定剤のリラックス効果とは

精神安定剤を併用するメリットの1つが、緊張している状態を緩和することが可能だという点です。緊張している状態だと、自分だけではなく性行為をする相手にも迷惑をかけることになります。
そこで精神安定剤を服用してリラックス効果を得て、落ち着いて性行為ができるようにしましょう。一度落ち着いてすることができれば、自信をつけることにもつながります。自信をつけることの繰り返しで、薬を飲まなくても良い状態に持っていくことも可能です。

精神安定剤を服用するには注意が必要

ED治療薬と精神安定剤を併用する場合には、注意が必要です。注意点の1つが、医師の判断に従って服用するという点です。精神安定剤の中には、飲みすぎることで依存性が強いタイプのものも見られます。
薬に頼る生活にならないように、医師の指示に従ってED治療薬と併用することが大切です。そもそも精神安定剤というのは、根本的な解決ではなくサポートとなる存在です。サポートだからこそ、頼りすぎずに併用し上手に付き合っていくことが求められるのです。

おわりに

ストレスなどが原因であれば、精神安定剤を併用するのも選択肢の1つです。リラックスして性行為ができれば、自分に自信をつけることにもつながります。またED治療薬と精神安定剤を併用して服用するときには、医師の指示に従って依存しないように注意することが大切です。

関連記事

  1. ED治療薬と飲酒

    ED治療薬カマグラとバイアグラと飲酒について

  2. 胸焼けしている男性

    ED治療薬で胸焼けがする時の対処法

  3. 青い手袋を付けて錠剤を掴む

    【ED治療薬】バイアグラのジェネリック医薬品シルデナフィルと…

  4. カップ焼きそばを食べている男性

    生活習慣の見直しも効果あり!ED治療薬の効果を高めよう

  5. 落ち込んでいる男性

    ED治療薬 バイアグラを処方できない方とその理由

  6. 医師が赤ペンでチェックを入れる

    勃起不全かも?症状からセルフチェックしてみよう

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP